がんばったお兄ちゃん!

6年生のお兄ちゃんは修学旅行に出発した。

 

今日は早起きもがんばった。

 

あと、他にお兄ちゃんは出発式の挨拶があった。

 

本来そういうお役目は苦手でやらないお兄ちゃんが

 

今回はなぜか自分から引き受けてそう。

 

みんな保護者のまえの挨拶が嫌だから敬遠していたみたい。

 

どうして引き受けたのかわたしにはびっくりしたので

 

聞いてみたら「誰もしないから引き受けた!」って。

 

( ;∀;)そうなんだ!でも親バカですがえらい!

 

みんなが嫌がること引き受けれる我が子に涙が出そうだった。。

 

成長したね!

 

そして無事挨拶できたそうです。

 

「カッコよく挨拶してたよ!」と

 

私は行けなっかたけどお友達のママが教えてくれた。

 

よく頑張ったね!お兄ちゃん!!行けなくてごめんね。。