小学校入学準備クレヨン買わなかった!

もう入学シーズン。6年前お兄ちゃんの 小学校入学準備の時

 

クレヨン買わなかった。だってまだまだ使えたから。

 

別にケチったわけじゃない。

 

でもあるママが子供さんに

 

「クレヨン買わなくっていいよね!使えるしね!」って言ってるのが

 

聞こえて『私も思ったーあーよかったあ!私だけじゃなくて』

 

買わないでおこうって思った。

 

 お兄ちゃんも別に何とも思わず普通に使ってくれた。

 

もちろん、三人子供がいるけど小5、小2も買わずそのまま

 

 使っている。入学するし新しいのにしなきゃって思いがちだけど

 

私はその時そうじゃないって思った。本人たちは大事に使ってくれてる。

 

この前お兄ちゃんにの卒業式だった。整理かごの中に

 

あったクレヨン。もうかなりどれも小ちゃくなっていた

 

『あーそうだ。幼稚園の時から使ってるから9年間使ったんだね。

 

なんかよくがんばってくれたなー』とジーンと涙がでてきた。

 

幼稚園からのことを思いだしちゃった。

 

あの時新しいのを買わず6年間この子と共に歩んでくれた

 

『くれよんくん 9年間お疲れ様

もう入学シーズン。6年前お兄ちゃんの 小学校入学準備の時

 

クレヨン買わなかった。だってまだまだ使えたから。

 

別にケチったわけじゃない。

 

でもあるママが子供さんに

 

「クレヨン買わなくっていいよね!使えるしね!」って言ってるのが

 

聞こえて『私も思ったーあーよかったあ!私だけじゃなくて』

 

買わないでおこうって思った。

 

 お兄ちゃんも別に何とも思わず普通に使ってくれた。

 

もちろん、三人子供がいるけど小5、小2も買わずそのまま

 

 使っている。入学するし新しいのにしなきゃって思いがちだけど

 

私はその時そうじゃないって思った。本人たちは大事に使ってくれてる。

 

この前お兄ちゃんにの卒業式だった。整理かごの中に

 

あったクレヨン。もうかなりどれも小ちゃくなっていた

 

『あーそうだ。幼稚園の時から使ってるから9年間使ったんだね。

 

なんかよくがんばってくれたなー』とジーンと涙がでてきた。

 

幼稚園からのことを思いだしちゃった。

 

あの時新しいのを買わず6年間この子と共に歩んでくれた

 

『くれよんくん 9年間お疲れ様 ありがとう 』