自信になるかも。

来年度の登校班の班長にうちの長女がなった。

 

そんなどうせ登校班の班長なんて少人数だしと思うけど

 

うちの長女不登校気味からすれば大仕事!

 

まずまさかうちの長女がなるとは。。。

 

 

もう一人同じ学年の子がいるのに???

 

○○ちゃん班長お願いします!と

 

連絡が来たとき見間違いかと思いました。

 

と同時に嫌だ!といってまた学校いきたくなくなるのでがと

 

よぎりました。

 

 

でも長女の答えは『えっ!』逆に 明るい声で

 

班長会○○ちゃん(友達)といけばいいかー』でした。

 

「お兄ちゃんが班長したからかな」とか

 

冷静に分析したりしてました。

 

あれ?案外嫌がってない!

 

最初不登校だし理事さんにいって 変えてもらった方がいいかと

 

考えていました。

 

でもこの子の自信になるかもと思って思い直し、そのまま

 

承知しました!と連絡しました。

 

 

ちょっと頑張ってみてお姉ちゃん💕

 

お母さん見守ってる💕

 

せっかくくれたチャンス逃したらだめだよね!

 

芽をつぶしたらだめだと気づいた一瞬でした。。。