2023-01-01から1年間の記事一覧

春休み今私がやっていること

今私は絵本の講師の資格をチャレンジ中です。 今日は講座の日でした。 講座の中で、気づかされた事は、1人ではできな いことも仲間がいれば大丈夫!でした このワークのおかげで 1人では全然わからないことも仲間がいることで、 意見を出し合い、 お互いの意…

子供にお母さんの夢はと聞かれ私は。

子供に対して将来何になりたい?と聞いたりしていましたが。。 お風呂で お母さんの夢は?と聞かれて「???」 毎日追われる日々で考えることなんてなくて、大人になったら何になりたいとか考えてたかもしれないけど、 もう結婚して子育てしてて精一杯で 「…

小学校入学準備クレヨン買わなかった!

もう入学シーズン。6年前お兄ちゃんの 小学校入学準備の時 クレヨン買わなかった。だってまだまだ使えたから。 別にケチったわけじゃない。 でもあるママが子供さんに 「クレヨン買わなくっていいよね!使えるしね!」って言ってるのが 聞こえて『私も思っ…

自信になるかも。

来年度の登校班の班長にうちの長女がなった。 そんなどうせ登校班の班長なんて少人数だしと思うけど うちの長女不登校気味からすれば大仕事! まずまさかうちの長女がなるとは。。。 もう一人同じ学年の子がいるのに??? ○○ちゃん班長お願いします!と 連…